Pocket

今日はハロウィンでしたね。オーストラリアで子供たちがハロウィン体験しました~☆


子供たちはお面をかぶったり、赤色の顔に塗れる液体とかをあちこちに塗ったり、くすんだ色を顔に塗ったり色々工夫をしましたよ☆
でも他の子供たちはすっごく気合が入っていて、年々盛り上がっている感じです。
アメリカのイベントだし、子供たちに他人の家に行かせるのは教育上良くないから行かせない。という人もいましたし、全員が賛成しているとは思いませんが、まぁ認知度は高いですね。

今年は大人も一緒になって衣装を着たり、メイクアップしたりして楽しんでました。
結構本格的にしていたり、手作りだったり、ただの(ハロウィン関係ない)仮装だったり色々。


うちの子供たちは先週くらいからどの衣装を着るのか、どのメイクをするのか色々考えているくらい、楽しみなんですよね~☆


学校が終わってから、家に帰って、用意して、お友達の家に行き、衣装に着替え、メイクをして出発しました。

公園でイベントをしていて、ホットドッグとかも販売していました。

ハロウィン子供楽しい
その後各家庭を回りましたが、結構飾りつけとかしていて、大人も楽しんでいるようでしたね。
キチンと列に並んでロリーをもらっていますね☆えらい~

ハロウィン子供楽しい2
ハロウィン子供楽しい3
ハロウィン子供楽しい4
ピニャータもありました。

ハロウィン子供楽しい5


地域ぐるみで行われていたので警察の人もいましたので安全安心でした。




日本では一部だけですが、渋谷での迷惑行為の件は残念でしたね。
軽トラックを倒したり、お店やさんの自動券売機に水を入れたり(後日謝罪は合ったそうですが。。)
これはハロウィン関係無いですよね~。
れっきとした迷惑行為で犯罪行為です。

結構報道されているので来年はましになるのかな?
私は昨年、ハロウィンの時に東京にいましたが、渋谷だけは絶対避けました。
危なそうだし、何かあったら嫌だし。


オーストラリアでのハロウィン前はショッピングモールでもイベントをしていたり、ハロウィンのカボチャを作成したり、色々催ししているのでチェックしてみるのをお勧めします☆
今回サーファーズパラダイスでゾンビのイベントもありましたよね。
来年はさらに増えると思うので楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします!更新の励みになります☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村