Pocket

オーストラリア ゴールドコーストにあるテーマパーク、ワーナーブラザーズ・ムービーワールド(Warner Bros. Movie World)に行ってきました!

絶対シェアしたいお得情報と注意点がありますのでチェックしてみてくださいね。

新しいアトラクション(ジェットコースター)ができていたり、2年ぶりなので少し変わっていました^^

ムービーワールド



Pacific Mwy, Oxenford QLD 4210

営業時間:月曜日から日曜日 9:30~17:00
注意点
営業時間が9:30~となっていたので、平日に9:30に入場したことがあるんですが、
その時はアトラクションがまだ始まっていませんでした。

アトラクションに進む道にロープが張ってあり、入れなかったので
係の人に聞くとアトラクションは10:00からとのこと。


それまでに何ができるの?と聞くと

『レストランは開いてるよ』って。

いりませんから^^

なのでここは注意ですね。以前なのでもう変わっているかもしれませんし、平日だったからかもしれませんが。。

まぁ確かに9:30からオープンはしているんです^^

念のためこのようなことがあることを覚えていてくださいね!



チケット料金

ローカル用のムービーワールドのチケットを購入すると、

ムービーワールド(Movie World)

シーワールド(Sea World)

ウェットンワイルド(Wet’n’Wild)

パラダイスカントリー(Paradise Country)

の四つのパークに入場することができます。

チケットは$138で約12,000円ぐらいですね。
通常$159だそうです。

通常のチケットは窓口で購入するとムービーワールドだけで$104になっているので高いです。

ネットで割引チケットを探すと見つかると思いますよ~

今回ローカル用だったので入り口で身分証明書(免許証)を見せて、写真をとるとその場でカードを発行してくれました!

入場すると

ムービーワールド入口
でで~んとクリスマスツリーがあります^^

ムービーワールドクリスマスツリー
これは新しいアトラクションで一周します^^怖かった~

ムービーワールド新アトラクション
スクービードゥはお休みでした。残念。。。
Stant Driver
スタントドライバーと一緒に車に乗る体験ができますよ!

費用:$179.99かかりますが、

スタンドドライバーギフト

カーシーンの映画映像に映り込み

スタントリームと対面

昼食

集合写真

が含まれるそうです!

以前テレビでカーレースをしていたのを見たのですが、
その時のドライバーはアルバイトでムービーワールドでスタントをしていると実況解説で言っていたので
結構すごいドライバーがいるかもしれません。


車好きならお得かも☆


お得情報

今回初めて知ったのですが、チケットを購入する際にプラス$19.99を払いました。

アトラクションに乗って写真を撮ってくれるところがありますよね?

通常だと20ドル払って写真1枚購入したりしますが、

今回19.99ドル+払ってチケットを買ったので写真を購入しなくても撮った写真を自分のメールアドレスに転送してくれるのです!!!!!

写真を撮ってくれるアトラクションでは写真を選んで購入する場所が必ずあるので

そこでカードを見せると、写っている写真を登録したメールに送ってくれました☆

(初めて入場した時はムービーワールド入り口すぐ右手にあるフォトブースでメールアドレスを登録してくださいね!)

Fast Photo Pass 12 Months Offer $19.99

しかもムービーワールド、シーワールド、ウェットンワイルドの3テーマパークで利用可能です。
(それぞれのテーマパークに最初に入場した時に有効にしないといけないので、フォトブースや係の人に確認してくださいね。)


今日乗ったアトラクションは『ワイルドウエストフォールズ アドベンチャーライド』ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな感じで上から下に急落下し、かなり水がかかる乗り物。

ムービーワールドアトラクション
ここは写真を撮ってくれるのでもちろん写真を転送してもらいました☆

本当にこれはラッキー☆

よく行くところの写真って買わないんですよね。。

例えば USJ に行ったりとかディズニーランドに行った場合は

普段なかなか行けないので、写真は買ってしまいます。記念にね^^

でもいつでも行けるムービーワールドでは購入したことがなかったんです。

でもこれからは好きなだけ写真がもらえる!

もしかしたら今まであったのかもしれませんが、初めて知ったのでシェアしておきますね☆

まとめ

一つのチケットを購入するだけで四つのパークに行けるのはいいですね☆

パレードは3時半から始まります。

今回の4 D で見れる映画は『RUDOLPH RED-Nosed Reindeer』ルドルフとレッドノーズレインディアでした。

ムービーワールド4Dアトラクション
今回購入したチケットは『ホワイトクリスマス』とシーワールドの『カーニバル』にも入場できるチケットがついてきました。

また、南半球で 一番試乗距離が長いと言われてる本当に長いジェットコースター(入り口近く)がありますよ☆

今回ムービーワールド(+シーワールド、ウェットンワイルド、パラダイスカントリー)のチケットを購入したついでにドリームワールド(+ホワイトウォーター、スカイポイント)のチケット購入を迷ったのですが、

今回はムービーワールドの方のみにしました。4つのパークにいけるので十分だと思って。。。

子供たちが小学校に上がると行ける時って週末や夏休みとかスクールホリデーの時になるし、

以前2つのチケットを購入してもあまり行かず、もったいなかったので、一年毎に交互のパークのチケットを購入しよう!という事に決めました☆

なので来年はドリームワールドを購入予定^^

一年行かないと少し変わっていたりして、新鮮なのでこの方が私たち家族にちょうど良いいかもしれません☆