Pocket

今回は、海外子育て.comです。
今日ニュージーランドのオールブラックス(世界ランキング1位)とオーストラリアのワラビーズのラグビーの試合「キヤノン ブレディスローカップ2018」が神奈川・日産スタジアムでありましたね。


いつもは東京ですが今回は初めて横浜のスタジアムで行われて、日本で今までのラグビ―の試合の観客約50.000人で過去最高の観客数とのことです。
この横浜のスタジアムは来年2019年の日本で行われるラグビーワールドカップでの決勝が行われる予定です。


またオールブラックスとワラビーズが東京で対戦するのは2009年以来とのこと。
強いチーム同士が対戦するのを見れるのは良い経験ですね。


観客も楽しんでいましたね。ウェーブしたりして☆

残念なのは芝生が弱い?ことですね、始まって2分位からぼこぼこ穴があいていました。
来年のラグビーワールドカップまでに改善されると良いですね。

結局試合は 37 対 20で ニュージーランドのオールブラックスが勝利です。

オールブラックスはやはり強いですね☆
レフリー(審判)1つ大きなミスをしたみたいって解説してました。
だとしたらオーストラリアはもう少し得点がとれたかもしれませんね。。


来年の日本で行われるラグビーワールドカップはもう1年をきりましたね。
私達はチケットもちろん購入しました!

試合が開催される会場ごとにセットになったスタジアムパックと、出場するチームごとにセットになったチームパックを、2018年1月からの期間限定で販売していたので
チームパックを購入したため、色々な会場に行くため、
来年の9月はラグビーの試合に合わせて日本縦断予定です。

まだチケットは購入可能なので、もしまだの方はここをチェックしてみてくださいね!

来年のワールドカップが盛り上がり、日本にもラグビーファンが増え増すように!!




※追加

ラグビーワールドカップの日本テレビ系中継のイメージソングは【嵐】が担当し、タイトルは「BRAVE」とのことです。

また11月3日日本時間14:45キックオフの【リポビタンDチャレンジカップ2018】の日本のブレイブブロッサムズ 対 ニュージーランドのオールブラックスで披露予定です。
準備が進んできた感じですね。


また、日本はオールブラックスと対戦できるなんて良い経験ですね。
(なんといってもオールブラックスは世界ランキング1位で、ラグビーワールドカップも連続優勝していますし、世界ランキング1位は9年連続とか。。すごい!の一言ですね。)
強いチームと対戦することで、経験値と分析、思考なんかかなりアップすると思います。
ワールドカップの日本の活躍を楽しみにしています☆


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします!更新の励みになります☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村