Pocket

ロイヤルファミリーのヘンリー王子とメーガン妃はニュージーランド北島の温泉地として有名なロトルアを訪問していますね。

現地の人々からの歓迎を受け、沿道で握手や挨拶に応じていました。

(シースルーのスカートが話題になっていましたが。。)

ところでニュージーランドの有名な観光地のロトルアですが、何度かいきましたが、かな~り楽しめます。

自然にめぐまれ、ロトルア湖の散策だけでも素敵な時間が過ごせます。

子供も楽しんで遊べるスポットが多いので、ニュージーランド人も観光地としてロトルアにいきますよ。

さすが温泉地というのもあって、ロトルアにはいると硫黄のにおいがします。
日本の温泉に行ってもこんなに硫黄のにおいしないのに、ロトルアはかなり匂います。。くさい。

ロトルア外温泉
こんな感じで、いたるところから温泉が湧いています。公園を歩いていると柵があってはいれない箇所もあります。

高温なんですね。。

でも体に良さそう!、公園には無料で足湯などあります。


ロトルアは自然や素敵な景色、温泉だけでも楽しめるのに、アクティビティも充実してるんです☆

早速楽しいアクティビティを紹介します!


ルージュ


まずはなんといってもルージュ(Luge)

世界的に有名です。ロトルアに行ったら絶対外さないでほしいですね。

ルージュはニュージーランド生まれのアクティビティです。

ロトルアの他にクイーンズタウンにもあります。



リュージュとは


座席の前についているレバーでスピードを調節しながら急斜面なコースを滑走します。

ハンドルを手前に引くとブレーキになり、前へ押し出すとスピードが出るという単純な仕組み。

でも侮っては行けません。上級者コースなら40KM~/h位速度がでるようですよ。
もちろん調節してゆっくり行くことも可能なので、子供でも大丈夫です。

1人でも乗ってもよし、2人で乗ってもOK!


外国人はリアルマリオカート!!って楽しんでいましたよ。

場所は


Skyline Rotorua

178 Fairy Springs Road, PO BOX 2353
Rotorua, New Zealand

Phone: + 64 7 347 0027

ノンゴタハ山の頂上にある複合施設です。頂上に行くためにゴンドラに載っていきますが、この景色が最高なんです☆

ロトルアゴンドラ
ロトルア湖が一望でき、まるで絵葉書のようなんです!!

この景色を見るだけでも十分価値がありますよ。

値段


ゴンドラとリュージュ(何回乗りたいかで購入するチケットを購入します。)

ゴンドラ + リュージュパック
        Adult Child
ゴンドラ + 1 リュージュ $45 $29.50
ゴンドラ + 3 リュージュ $52 $42
ゴンドラ + 5 リュージュ $62 $51
ゴンドラ + 7 リュージュ $65 $54

ファミリーリュージュパック
             ファミリー 4人 (大人2+子供2)  ファミリー 5人 (大人2+子供3)
ファミリーゴンドラ + 2 リュージュ $107             $135
ファミリーゴンドラ + 3 リュージュ $130             $162
ファミリーゴンドラ + 5 リュージュ $173             $216



リュージュパス

これはゴンドラが含まれていないため、ゴンドラに乗る前の窓口で買えませんが、実際にリュージュをして追加で購入したい場合の金額です。

1 リュージュ $14
3 リュージュ $29
5 リュージュ $39
7 リュージュ $46

私達はファミリーパックのリュージュ5回分を購入しました。家族全員、リュージュを5回滑ることができました。

※値段は変更することもありますので、必ずホームページでご確認ください。

コースは

ロトルアリュージュ
コースは【Intermediate】、【Advance】、【Scenic】の3コースありますが、

初めて乗る時は、初めて用のレーン【Intermediate】に並びます。そこでブレーキの仕方をルージュに乗る前に教えてくれます☆

コースが終わったら、チェアリフト(スキー場で使われるリフト)に乗ってスタート地点に戻れます。
(リフトは自動でリュージュを運ぶんですよ~)

ロトルアリュージュ2
そのほか

地上50メートルから時速150キロで一気に落ちるスカイスイング、ハーネスを付けて383メートルのロープを時速80キロで滑るジップライン、マウンテンバイクコースなどスリルを味わえる、アクティビティが満載です☆

展望レストラン&カフェ、ジェリービーンズショップ、お土産屋さんもあり、景色の良い山頂でゆっくり過ごすこともできます。

これはジェリービーンズでできた葛飾北斎の富嶽三十六景とハリーポッターが!

ジェリービーンズ富嶽三十六景
ジェリービーンズハリーポッター

まとめ


ロトルアには自然をいかしたアクティビティがたくさん! 

自然も楽しめるし、アクティビティができるし、温泉でゆっくりできるし、ロトルアはおすすめ観光スポットです!

ニュージーランドの温泉で有名な観光地ロトルアでのアクティビティ5選②はこちらからどうぞ☆