Pocket

ニュージーランドの温泉で有名な観光地ロトルアでのアクティビティ5選①に続きます。

ロトルアでお勧めアクティビティは OGOやZORBの2社がしている巨大なボールの中に入って斜面を転がるアクティビティです。

大きなボールには水が入っているんです。その中に人がはいって、転がります☆

私はしなかったのですが、子供たちが挑戦しました☆

ちょっと寒かったし、その上水が入るって聞いたので、やらなかったのですが、中に水を入れないボールもあるが今はしていないとのこと。これから入る予定だと言っていました。

ZORBとは

ロトルアZORB ニュージーランドでデザインされた直径3.2m、内径1.8mの巨大プラスティックボールの中に入り、斜面を転がります。

ジグザグの急なコーナー、高速レーン、世界で唯一のドロップトラックなど、3つのコースがあります。

Zorb

149 Western Road,
Ngongotaha,
Rotorua 3010

ロトルアの中心地がら約15分です。
ホームページによると無料の送迎もあるみたいですね。

NZ内からのフリーダイヤル 0800 227 474
国際電話 +64 07 357 5100

まずはボールが転がる丘の上に出発します。

このようにミニバスに乗って出発!

ロトルアZORB2
ロトルアZORB3

コース


ロトルアZORB4
なんか写真でみると急っぽくないのですが、中に入っていた本人たちからはかなり怖かったとのこと。

ロトルアZORB5
THE FAST LANE(高速レーン)

高速でボールが転がります。1つのボールに3人まで入ることが可能です。

THE ZIG ZAG(ジグザグコース)

急なコーナーやターンがあるジグザグコースです。1~2人乗りです、

今回子供たちはこのコースにしました。2人で1つのボールです☆

THE DROP(ドロップ)

サプライズがあり、スリル満点だそうです。1人でしかボールにはいることができません。



ボールの種類


WET RIDES(水がはいったボール)

暖かい(夏は冷たい)が入っていますので、中でかなりスリップします。水着着用です。Tシャツを着るのを勧めています。

私の子供がしたのがこれ!


2人で1つのボールに入ったため、体がぶつかり怖かったようです。

ボールの中には掴める取っ手がないため、体重移動して回転に勢いが増す感じ。

大人のように体重がないので、中で大変だったみたいです。

今度は1人1つのボールに入るって言ってました。(料金は同じ。)

DRY RIDES(水が入らない、ドライなボール)

私が行ったときにはしていませんでした。
ホームページに現在中止となっています。


まとめ


水着やタオルはレンタル可能です。

無料のピックアップがあるのでいいですね。

割引サイト(グルーポンみたいなもの?)に割引があったと思います。

行く前にチェックしてみてくださいね。(私は友達が見つけれくれたのでどれか覚えていません。。)

動画だとこんな感じです。



もう一つOGOがありますが、急斜面だし、ここより値段は高かったです。

(OGOだとオンラインで予約すると5%OFFになっていますよ☆)

せっかくロトルアに行くのなら、ロトルアならでのアクティビティに挑戦すると良い思い出になりますよ♪

ロトルアアクティビティ5選①はこちらからどうぞ♪