Pocket

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスで開催される「Beachfront Markets」(ビーチフロントマーケット)があります。

サーファーズパラダイスのビーチ(メインストリートのところからすぐ)のところにずら~と屋台というかお店がならんでしますよ。

サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット6

「Beachfront Markets」
水曜日、金曜日、日曜日の午後4時~9時まで開催しています。

サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット
詳細はここからどうぞ☆




オーストラリアらしいお店がたくさん☆

サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット
ワニやべびをもって写真が撮れたり、オーストラリアの鳥とっしょに写真を撮ったりできます。

(これは帰り道で時間も最後あたりだったので人がいないですが、

行き道の時には人だかりができていて、実際に写真を撮っていましたよ。

親子でとっていたのですが、子供は頭の上に小さなワニをのせられていました。。)



私はお金を払うのはもちろん、お金をもらってもしたくないのですが、

子供はかなり興味を持っていました♪


サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット3

きれいな貝殻がたくさんあり、ランプがきれいだったなぁ♪


写真にとれなかったのですが、好きな写真を渡すと、そのままシルバープレート(ネックレスにできる大きさ)に彫刻してくれる屋台がありました。


これはクリスマスプレゼントにいいかなぁと思いました。

孫の写真をプレートにしておじいちゃんおばあちゃんにあげると喜ぶと思うんですよね☆

ちょっと考えてみよう。


サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット4
木製の3Dパズルでオルゴールとか、かわいかった☆

サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット5

あとはWAX、ろうで人の手をかたどり、色をつけてくれます。

両手でハートにしたり、好きな形に作ってくれますよ♪


(これも実際お客さんがしていて、人だかりでしたが、帰り道に撮った写真のため人がいませんでした。。)


その他に洋服や、石鹸、オイル、おもちゃ、クロコダイルのベルト、食べ物、はちみつなど色々あるのでお勧めです☆




まとめ


人がすごく多いわけではないので、子供一緒でも大丈夫ですし、ベビーカーを押している状態でもOK!

サーファーズパラダイスで夕食をすませ、ぶらぶらビーチフロントを歩く際にふらっと寄ることができますね。


車をとめる場所


駐車所の問題ですが、結構離れたビーチ沿いにとめても、BBQ施設やエクササイズマシーンがところどころにあるので、遊びながら歩けますよ☆


歩いてても気持ちがいいし~


もし駐車するところがない場合は、サーファーズパラダイスのWoolworth(ウールワース)というスーパーがあるのでそこの駐車場にとめるものいいかもしれません。


その際、駐車時間によってそこで買い物をする必要($15以上)がありますが、必要なものをウールワースで購入するだけで駐車場が無料になるのでお得ですよ☆


アンダーカバーなので車が暑くもならない!!ゴールドコーストの暑いお昼間は特に助かりますね♪ (必ず時間とどれくらい買い物が必要か確認してくださいね)

駐車場はHanlan Streetから入ります。


駐車券とレシートをもってウールワースのカスタマーセンター(正面にあり、レジをでたらすぐ)にすぐに対応してくれます。



サーファーズパラダイスビーチフロントマーケット7 もうすぐクリスマスのためサーファーズパラダイスのビーチのライフガードもクリスマスでした。