Pocket

オーストラリアのスーパーマーケットのウールワース(Woolworth)では

よくコレクション祭りを開催しています。

 

買い物する毎に購入金額によってコレクションがもらえるので、ついつい余計なものまで購入してしまうのですが、

 

結構良いコレクションをしていますよ!

 

Movie Starsのコレクション

ウールワースコレクション
ウールワースコレクション2
ブック、別途このカードを差し込んで壁に移すことができるものを購入しますが、なかなか本格的ですよね。

 

カードは無料だし☆

 

今回のコレクションは厚紙でできたクリスマスディスプレイ^^

 

紙でできているのであまり期待はしていなかったのですが、

集めてみるとかわいい~ほんとかわいい、思っていたよりも!!

ウールワースコレクション10
大きいクリスマス(この上にオーナメントを飾ります。)は$3でウールワースで購入可能です。

これだけは購入が必要です。

 

それ以外は無料☆

 

ウールワースで買い物をすると1週間に3種類集めることができます。

 

こんな感じ↓

ウールワースコレクション4
組み立てると、

 

(今週の3種類)

クリスマスツリー

ウールワースコレクション5
エルフと汽車

ウールワースコレクション6
レインディア(トナカイ)

ウールワースコレクション7
ウールワースコレクション11 写真より実物のほうがかわいいですよ^^

 

最後は重複するものを違うものに変更できる日が設けられます。

なので全部そろわなくてもOK!




今回は紙ですが、キャラクターのドミノだったり、カードだったり、

子供がコレクションして楽しいものをもらえるので、大人の私もわくわくします。

 

 

カードホルダーやケース等は有料販売ですが、これが終了になると投げ売りしてます^^

 

どこのスーパーも大して変わらないのでコレクションが始まるとウールワースにちょくちょくいくことに。。

せっかくなので集めてみるといいですよ~

 

今回は特に厚紙でできているので、終わったら捨てれますしね。

 

ドミノとかカードとかだと捨てるタイミングがわからず、どんどんたまっていくので、

紙だとありがたい感じ。。

 

でもとってもかわいいので捨てるのもったいないかも。。

 

思ったんですが、$3で購入したクリスマスの台はカップケーキホルダーにもなる!!

 

 

クリスマスが近づくとお客さんも増えるのでカップケーキを置いて、間にオーナメントを置くと子供たちも喜ぶかな☆

 

まとめ


このように何回でも買い物に行きたくなる工夫をしていますが、それに乗っちゃうんですよね~

足りないカードや2つ以上あるカード等は交換日があって、交換してくれたり、ないものをくれたりしますので

コレクションが揃わなくてもOKです!

 

子供たちと一緒にコレクションすると楽しいですよ!(無料はありがたい!)