Pocket

名古屋のレゴランドはまだ行ったことがないので来年帰国知る際には行く予定なのですが、
マレーシアのジョホールバルのレゴランドはもう既に4回行っています^^

日本には無いウォーターパーク(プール)もあり、もうすぐシーライフもできる予定ですので
益々楽しめる施設になりますよ!

レゴランドホテルも併設していますので子供たちは大喜び☆

レゴランドシーライフ

レゴランド マレーシアリゾート LEGOLAND® Malaysia Resort




住所:LEGOLAND, 7, Jalan Legoland, Medini, 79250 Nusajaya, Johor, Malaysia
電話: +607 597 8888. (Daily, 9:00am – 7:00pm, Malaysia time)
email: info@LEGOLAND.my

クアラルンプールやシンガポールからもバスが出ています。
詳しくはこちらをどうぞ!

あるいはGrabでもいけますよ!
Grabは本当に便利で、タクシーより安く(値段交渉しないので気が楽^^)、アプリで呼べますよ!

Grabについて記事がありますのでよかったら見てくださいね☆
レゴランドは通常の施設とウォーターパークが併設されています。

入場するときや年間パスを購入するときはウォーターパークあり、無しで購入できますので、確認してくださいね☆

通常のチケットを購入して、ランドの中で追加料金を出すと年間パスが購入できます。
2回以上行くともとが取れますので、マレーシアやシンガポールに住んでいないけど、毎回年パスを購入しています☆

レゴランド


これはレゴをモチーフとした大型施設です。

レゴで世界中の建物が展示してあったり、

レゴランド世界の建物
レゴランド世界の建物2
レゴで遊べる場所があったり、ショーがあったり、

ジェットコースターもありますよ☆

今回行ったときにできていた新しいジェットコースターはThe Great LEGO Raceでした。

The Great LEGO Race


世界初のバーチャルリアリティー(VR)のジェットコースターです。

VRをかけて乗ります。120cm以下の子供はつけることができません。
(その際は一緒に乗る大人も乗ることができません。)

つけない方が怖かったなぁ。。

VRは音も臨場感あるので楽しめますよ☆

Junior Driving School


子供がドライブすることができます。

ここはいつも人気ですよ☆



Water Park

マレーシアのレゴランドの良いところは隣に大型プール施設があることです。

(ゴールドコーストのドリームワールドみたいですね)

一日遊べますよ☆

ムスリムの国なので女性はラッシュガードの上下で体カバーしてます。

スライダーも豊富だし、小さな子供が遊べるプールもあるので楽しいですよ^^

リラックスしながら浮き輪でぐるっと一周するBuild-A-Raft Riverはおすすめです、

ここでカメラマンが待機しているのでぜひ家族一緒に浮き輪の上でポーズをとってくださいね~

なぜかというと


写真がレゴになるからです!!!

こんな感じで写真をレゴにしてくれます☆

レゴランド写真レゴ
レゴになっているのでバラバラにできますよ☆

ついている人形と旗も付属しています!

レゴランド写真レゴ2

これは絶対おすすめ☆

更衣室の前にモニターがあるのでここで写真を選べます。

そして通常の写真としても購入可能ですが、ぜひレゴの上にプリントした写真を購入はいかがでしょう?

素敵ですね^^

(2018年に行ったときには機械が故障していたため購入できませんでした、できるのは2019年以降になるとのこと。。。

残念でしたが、通常の写真を購入しました。プールで家族が一緒になって写真がとれるのはあまりないので良い記念ですよ☆)


まとめ


安いし、施設も大きいし、シンガポールでユニバーサルスタジオ(日本のほうがはるかに大きいので大阪のほうがお勧めです)に行って、まだ時間がある場合はマレーシアのレゴランドはいかがでしょう!!

レゴ自体も一番安く購入できますよ!

またジョホールバルは物価も安いのでショッピングセンターや百貨店でお土産を購入したり、食事をするのもいいですね。

駅からつながっているショッピングセンターなんか綺麗ですし、お店もたくさんあります。

このショッピングセンターについてはこちらからどうぞ!

食事もマレーシア料理や外国の料理などたくさん種類がありおいしくいただけます。

スーパーヒーローズカフェについてもこちらをどうぞ!

シンガポールに行った際はほとんどといっていいほど、ジョホールバルに行っています。

レゴランドホテルについてここからどうぞ!