Pocket

イギリスのロンドンにある世界最古のおもちゃ屋さんのハムリーズ(Hamleys)に行ってきました。

日本でも2018年11月30日に

世界最古のおもちゃ屋さんということで有名だったたので、ロンドンに行く前は必ずハムリーズに行くことに決めていました^^

イギリスでは258年の伝統があるそうです~

ハムリーズ(Hamleys)




Soho, London W1B 5AL, United Kingdom
GV66+GC Soho, London, UK

ロンドンで有名な通り、Regent Street(リージェントストリート)に位置しています。

このリージェントストリートが雰囲気がすごくて素敵。私はオーストラリアに住んでいるけど、

また一味違う、ザ。ヨーロッパって感じで、圧倒されました。

リージェントストリートハムリーズ
ロンドンの象徴の赤バスですね!

建物に映えて、バスなのにかっこいい!!

リージェントストリートハムリーズ2
ここにロンドンの中心部にある最大、最古のおもちゃ屋さんのハムリーズがあります。


リージェントストリートハムリーズ3
建物は5階建てになっていて、すべておもちゃです。

中にはいってみるとおもちゃがたくさんで大人でも興奮するくらい!!

デモンストレーションをしてくれる箇所が何か所があります。

実際に子供用のマニキュアを塗ってくれたり。。

娘もマニキュアを塗ってもらい、そのうえにスタンプが押せるものがセットになったものを気に入りました。



マニキュアが5,6色とスタンププレートとスタンプのセットだったのですが

ポイドなので、値段を聞くと高いと思わなかったけど、

あとから計算するとセットで6000円位!!!高い~。。。

おもちゃはいっぱいあって楽しいけど、お値段が。。。

購入するときは値段をチェックしたほうが良いですね☆

子供たちはレゴがほしいと言っていて、値段を確認するとオーストラリアの方が安い!

荷物にもなるし、戻ったら買おうね~と説得^^

レゴの展示もあり、私が行ったときはロイヤルファミリーのレゴでした!

ハムリーズレゴロイヤルファミリー

またKマートにありそうだなぁと思ったけど、どうしても欲しいとのことで、

購入したものもあります。これも高かった。。2つ購入すれば割引といわれてつい。。


なので楽しいけど、デモンストレーションのところは危険です(笑)


ハムリーズオリジナルの商品だから、せっかくロンドンにきたからと言い聞かせ、買ってしまった^^もうハムリーズマジック♪


まとめ


ロンドンのリージェントストリートにあるハムリーズ。

世界最古のおもちゃ屋さんだけあって観光客も多いです。

リージェントストリートを歩くだけでも楽しめますのでついでにどうぞ☆


おもちゃ自体は値段がお高めなのでチェックしてみてくださいね!

どうせ買うならどこでも購入できるおもちゃより、ハムリーズ限定商品を購入するのをお勧めします☆

シンガポールのベイサンズにあるハムリーズも寄ったことがります!
その時の記事はこちらからどうぞ!(スーパーヒーローズカフェの記事になります。)

日本では横浜ワールドポーターズにオープンに初出店なので

オープン間際はかなり混雑しそうですね。

カフェや日本限定のプレイルームもあるみたいなので、日本に帰国した際に寄ってみたいなぁと思います☆