Pocket

オーストラリアでおすすめのとっても美味しいヨーグルト☆

オーストラリアスーパーに行くと、たくさんのヨーグルトの種類があって、その中でもたくさん味があるのでいつもどれにしようか迷うんですが

たまに冒険をしようとしてハズレがあったりするんです。

ヨーグルトを食べるのは家では私だけ。。。なので外れると1人で1kgのヨーグルトを食べなければなりません(笑)

なのでヨーグルト選びは人より厳しいです。

ヨーグルトランキング?  私的にはないです。だって失敗したくないから。。

後で1位のみご紹介します^^


ヨーグルトの選び方


初めに言っておきますが、私の偏見で選んでいます^^

クリーミー

容器を斜めにして動くようではだめなんです。。

動くか動かないかがキーです。

水っぽい(味というわけではなく、テクスチャーがという意味です。)ものは食べた気にならないし、すぐお腹がすいちゃうんです^^


しかしこれだけではだめです。

以前失敗したのはクリーミーって書いているけど、クリーミーじゃない、表現が難しいのですが、

塊みたいになっている。スプーンでとっても方が崩れないというか。。

確かに容器を斜めにしても動かない。でもクリーミーじゃない!!


ソース

ソースは手作り感があるもの。

自分で作ればいいのですが、果物屋さんの特売で大量に購入した時以外はあまり作りませんね。。

でも自分でソースを作ったらプレーンのヨーグルトが良いかな?

●プレーンヨーグルトの食べ方
たくさんのフルーツをカットし、プレーンヨーグルトに入れます。自作のソースを入れてて合わせるともう一食になりますね。
その中にコーンフレークとかドアシリアルを入れると立派な朝食になります^^


そして私の中の第一位は


いろいろヨーグルト食べてきた結果やっぱりこのヨーグルトは外せない。。

その名はGIPPSLAND-DAIRY-

オーストラリア美味しいヨーグルト オーストラリア美味しいヨーグルト2
濃厚でマンゴーとかパッションフルーツとか色々種類があってソースもしっかり入ってます。

私は写真のマンゴーとブラッドオレンジのソースが特におすすめです^^



このヨーグルト食べると他のヨーグルトが美味しくない感じなのでもう種類を変えて毎日食べています。


$7位ですが、セールの時は$5になったりするので消費期限を確認し、食べられる範囲でまとめ買い^^


まとめ


オーストラリアのスーパーマーケットはたくさんのヨーグルトがありますね☆

GIPPSLAND-DAIRY-のヨーグルトは一度試してくださいね☆

クリーミーで濃厚でとっても美味しいですよ。

種類も豊富なので飽きませんよ☆