Pocket

サンシャインコーストのノボテルツインウォーターズの帰り道にブリスベンのSofitel Hotel(ソフィテルホテル)に2泊しました。

→ 大人も子供も楽しめるホテルのNovotel Twin Watersの記事はここから

このホテルは4回目です。シティのど真ん中だし、ショッピングや食事、どこに行くにも便利。サウスバンクにも歩いて行けますよ。

なぜならCentral駅の改札出たすぐにホテルに入れるので、車が無くても便利です!


Sofitel Brisbane Central(ソフィテル ブリスベン セントラル)

場所



ゴールドコーストから車で1時間位です。


特徴

便利
ブリスベンソフィテルホテル Central駅からすぐホテルに入れます。

改札をでてすぐ^^

車がなくても便利だし、シティのど真ん中なので、観光、ショッピング、食事に選択肢がかなりありますよ☆

プールで遊べる
ブリスベンソフィテルホテルプール
プールとジャグジーがあります。

夜の9時まで入ることができます。

アメニティがLANVIN
ブリスベンソフィテルホテルアメニティ ちょっと贅沢な気分になりますね☆


ラウンジ
ブリスベン,ソフィテル,ラウンジ,8 ACCOR会員なのでラウンジ利用ができます。

ブリスベン,ソフィテル,ホテルラウンジ2
ここのラウンジは最上階でか広いし、朝食時のレストランのバイキングだと混むので、

ここでゆっくり注文して朝食をとるのが好きです。
ブリスベンソフィテルホテルラウンジ ブリスベンソフィテルホテルラウンジ4
ボードゲームもあるので、ゆっくりリラックスできて家族で遊べます。

また夜は、軽食とスィーツを持ってきてくれました。
ブリスベンソフィテルホテルラウンジ5ブリスベンソフィテルホテルラウンジ6
翌日は子供のリクエストで下のレストランで朝食バイキングにしました。

こちらの方が種類も豊富で選べるから、子供たちはこっちがいいみたい。

写真にはとれなかったのですが、さすがソフィテルって感じでした。

混みぐらいはこんな感じ^^
ブリスベン,ソフィテルホテル,朝食



ここのバスローブがかなり着心地がよかったので主人に言うと、

サプライズで購入してくれたのはいいのですが、違うタイプのものでした。。

ブリスベン,ソフィテルホテル,バスローブ
ブリスベンのソフィテルのバスローブは3種類あって、通常のバスタオル生地のもの、薄いもの、ワッフル状になってふあふあしているものがあります。

生地がワッフル状になっているのは確か$55だったと思います。

ブロードビーチのソフィテルでは2種類しかなく、ワッフル生地はありませんでした。


感想


今回はクリスマスということでシティでパレードや花火をしていました。

サンタクロースと一緒に写真を撮れたり、クリスマスツリーに飾るオーナメントも作れて大満足☆

サウスバンクも色々無料のアクティビティがあったので、この季節にはいってみるのもいいかもしれませんね。