Pocket

ゴールドコースト、パラダイスポイントの公園に自転車で行ってきました。

サーファーズパラダイスから約23Kmなので自転車で海沿いに進んで行けますよ^^


平日だったので人はすくなかったので、ほ~んとリラックスできる環境に贅沢だなぁと思いながら楽しめました。

パラダイスポイント パーククラン(Paradise Point Parkrun)


Esplanade, Paradise Point QLD 4216



ここでは子供たちが遊べるプレイグラウンドもビーチにそって何か所かあります。

たくさん遊べますよ☆

ゴールドコーストパラダイスポイント
 

ここは砂でも遊べるし、日差し除けもあるので安心ですね☆

特に小さい子様です^^

大きい子が来ないので安心して遊ばせることができますよ!

 

ゴールドコーストパラダイスポイント8
 

ビーチに沿って歩いていくと、更に遊具があります☆

ゴールドコーストパラダイ.スポイント7
ビーチバレー、ボールがあればすぐ遊べます。

 

トイレも完備。公園のトイレもきれいなので嬉しいです。

ティッシュもついていますよ。(ほとんどの公園のトイレにティッシュがついているのはありがたいですね)

ゴールドコーストパラダイスポイント6




ビーチには日差し除け、囲いがあるので安心ですね!

親は日差しをさけれるし、子供は砂遊びや水遊びができます^^

混んでいないので見失うこともありません♪

ゴールドコーストパラダイスポイント3
 

お店もたくさんありますよ。フィッシュアンドチップス、日本食、カフェ、サーティワンアイスなどなど^^

ゴールドコーストパラダイスポイント5
 

エクササイズマシーンもあるので海辺を歩いて、軽く運動するのもいいですね。

ゴールドコーストパラダイスポイント10
 

ニューエリアのSavereign Shores

 

マンションは完成しているが、土地も販売しています。

海の前の土地は結構Soldになっていました。

これからどんどん素敵な家が建っていくんだろうなぁ^^

オーストラリアの開発は結構早いので楽しみです。

 

 

ゴールドコーストパラダイスポイント11
 

マンションの裏です!海が広がっていて、ボートを停めていて、海にすぐ出られますね。

私が写真を撮ってた時はジェットスキーを楽しんでいましたよ^^

ゴールドコーストパラダイスポイント12
ゴールドコーストパラダイスポイント13
 

カフェやイタリアンレストランなどあります。景色が良いし、新しいエリアなので観光客がいない穴場です☆

パラダイスポイントのパーククランから歩いてこれますので、ここで休憩するのがお勧めです。

ディナーをここで食べたことがあるのですが、サンセットの時もきれいでしたよ!

ゴールドコーストパラダイスポイント14
 

 

まとめ


パラダイスポイントの公園Paradise point parkrunは

子供が楽しめる場所です!

親も安心して遊ばせることができ、景色がよいのでお勧めです☆




BBQ施設もあるし、子供のバースティーパーティもよく見かけます。

 

実はエベントもたくさんで、月一のマーケットや野外映画を上映したり、野外コンサートもあります。

その時は人がたくさんいますね。。

 

内海の向こうには豪邸(Sovereign Island)がならんでいます♪

実際に住んでいる人によると、最低限の家の敷地面積がきまっているとか。。だから全部の家が大きいんですよ。
大きくしないといけないらしい。

 

天気の良い日はほんと歩いているだけで気持ちがいいので、ぶらぶらと散歩するのをお勧めします☆

お腹がすいたらカフェやレストランがあるので一日いてもいいかも☆

 

私は子供が小学校に行くまで、この公園によく来てました。

水遊び、砂遊びもでき親子で楽しめますよ☆

サーファーズパラダイスからもバスで乗り換えればこれますが、

貸自転車のmobike(モバイク)でのんびり景色を楽しみながらくるのもいいですね^^